FC2ブログ

試用期間退職をした人の転職を応援

試用期間に退職した人や職歴があまりない人の転職を応援致します。

プロフィール

sen1109

Author:sen1109
私も試用期間で退職、そしてキャリアもあまりない状態での転職活動をしました。その間は孤独との戦いです。履歴書に傷がある人、キャリアが浅い人はもちろん内定が出にくいです。私のサイトを通してそんな方が転職成功をしてほしいため立ち上げました。皆さん能力はあるのです。根気強く活動すれば必ず転職先は見つかります。

サイトマップ

2010年 04月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【30件】
2008年 12月 【19件】
2008年 11月 【30件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【42件】
2008年 08月 【24件】
2008年 07月 【2件】

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の退職理由2.社内環境編

私が退職したまでの経緯を引き続きご紹介します。
2.社内環境


社内環境が悪ければ長く続けたくても続けられないですよね。私は社内環境の悪さに退職したいという思いが強くなりました。
簡単にご紹介します。

・仕事一つ一つするごとに監視の目。
→私は上司と先輩の間の席に座っていました。電話を取るたび二人は横目でずっと私を見ています。
近いし息苦しい。でもこれは入社間もなければ仕方ないですね。でも圧迫感マックスです。

・人を平気で待たせて無駄話
→就業時間が終わりそろそろ帰る準備でもしようかなと思い、今日の日報を書いているとき上司にミーティングをするからと言われ、待つこと1時間・・・。ずっと無駄話です。上司にまだですか?と聞くとちょっとまだすることあるからと言われ待つこと2時間。この間ずっと世間話です。その後ミーティングが始まり終わったのが3時間後。仕事が残っているなら仕方ないが世間話をしている間、私はぼけーっとしていました。ちょっとイライラしましたね。

・上司が帰った後帰らないと次の日は不機嫌
→上司より先に帰ると気まずい雰囲気がプンプンしている社内。ある日我慢の限界で上司より早く帰った次の日は機嫌が悪く、「この書類の書き方がおかしい」とかで怒られました。あの~それは上司が事前にチェックして「問題なし」と言ったでしょう!?それは自分を否定しているのと同じですよと思いつつ謝りました。

・社内では悪口が日常茶飯事
→社内は全員女性です。でも外回りをしている男性社員の悪口をよく言っています。入社間もない時にそれを聞き失望しました。更に私に意見を求めてきて拒否すると不機嫌になる。この会社終わっている。

・社長がデート?
→社長は出張という名の海外旅行を楽しんでいる。更にほとんど会社にいない。理由は食事やデートというもっぱらの噂。確かに会社に来る服装がこれからデートに行きますみたいな感じがします。

・営業を強要。やり方は?もちろん教えてくれませんよ
→上司や社長は営業をしろと言ってきます。でも二人とも営業の経験なんか皆無だからやり方がわからないですよ。それで現在のお客はどのように取ってきたんですか?やり方を教えてくださいと聞くと紙一枚渡されるだけ。新規開拓は自分一人だけ。この会社はもう・・・・・。

・2007年 2008年離職率が100%
→社内での社員受け入れ体制があまりにもひどいのでそれぞれの方の在籍年数とたまたま過去の社員の履歴が見れたので見ちゃいました。その結果2007年から9人入って全員辞めています。離職率100%です。これはブラック臭がプンプンしました。

まだ色々ありますが結論としてこの会社の将来性と自分のキャリアアップに不安を感じました。人間関係もよくないので退職する意思を固めました。人に命令する前にまずは自分が行動。そうしなければ人は付いていきません。これはベンチャー企業のセオリーだと思います。
転職活動は厳しかったですが・・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sen0922.blog61.fc2.com/tb.php/16-7aebc59a

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。