試用期間退職をした人の転職を応援

試用期間に退職した人や職歴があまりない人の転職を応援致します。

プロフィール

sen1109

Author:sen1109
私も試用期間で退職、そしてキャリアもあまりない状態での転職活動をしました。その間は孤独との戦いです。履歴書に傷がある人、キャリアが浅い人はもちろん内定が出にくいです。私のサイトを通してそんな方が転職成功をしてほしいため立ち上げました。皆さん能力はあるのです。根気強く活動すれば必ず転職先は見つかります。

サイトマップ

2010年 04月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【30件】
2008年 12月 【19件】
2008年 11月 【30件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【42件】
2008年 08月 【24件】
2008年 07月 【2件】

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

27歳で退職経験三回 崖っぷちの転職活動1

これから私の転職活動までの道のりをご紹介します。
もうがけっぷち どうしようもない人の転職活動です。

2008年5月に2つ目の会社を1年半で退職し6月には専門商社で内定が出ている会社がありました。
年収300万から400万へとアップ。
キャリアアップだとうきうきで退職し、6月新しい会社へ入社。
これが全ての始まりでした。

その前に経緯としては1社目は2年間契約社員で教師をしていました。
→円満退社
それから2社目は1年半営業をする。
→円満退社
という感じです。今でもまだ前職等の人とはお付き合いがあります。
人間関係は良好でした。

では3社目心機一転6月からスタートです。
面接官には9時から始業開始と言われみんな20分前には来ているとのこと。
入社日当日は緊張して8時にその会社に着いたがさすがに早いと思い
近くのコーヒーショップで休憩していました。

8時半になり会社へ行ったところ
面接していただいた人しか来ていません。みなさんかなりぎりぎりできました。
その日営業の男性はだれもいません。もう外回りをしているらしいです。
そして社長もいません。海外出張らしいです。(海外出張という名の遊びですが・・・)
入社日は事務の人しかいませんでした。
9時に入り自己紹介
「今日から入社しますチョメチョメと申します。
若輩者ですが一生懸命頑張りますので宜しくお願いします。」と挨拶。
それから
ちょっと業務の説明を受けてちょっと自分で勉強。教えてくれません。
紙を渡されての勉強です。私の上司も営業ですが彼女(女性です。)は別です。
営業と事務ふたつこなしていると自慢げに話してきました。
その日は無事に終了
(もともとWEB運用を中心とした形で営業と事務両方をする予定でしたが、なんか営業のみとなりました。ちょっとお話が違うやんと思い、我慢!)

2日目
勉強。営業のことに関しての話はまったくなし
社長もいません。営業マンも案の定いません。

3日目
勉強。そろそろ営業をしてみたらと言われる。
その前に営業方法を見せてくださいと言うが紙を一枚渡されそれを見てくださいとのこと。
社長も営業マンもいません。
この日から少し疑問を持つようになる。

4日目
勉強。上司の名刺整理
営業先リストを探す。あと突然海外営業してと言われる。
ちょっといらいら

5日目
勉強。営業先リストを作ったが上司がチェックしてくれない。
チェックしてもらわないと営業できないのだ。
社員の悪口を言い放題。意見を求められ困惑
けっこういらいら

10日目
社長長い海外出張から帰国。(遊びです。)
営業しろと言われても何も分からない状態。
教えてくれません。それで上司に意味なく怒られる。
社長明日からまた出張予定。1週間。電話越しでどこで食事するとかどこどこ見てみたいとのことを話していました。もうだめだめです。

20日目
新規開拓アポイント獲得
海外でもレスポンス獲得
だが上司に怒られる。私にだまって何営業しているのだって。
いや言いました。チェックしてくださいっていいいました。でもチェックしてくれない上司。
あなたは一切営業しないからいいだろって思ってしまいました。

30日目
あまりの理不尽さに退職。社長もダメ。上司もダメ。離職率100%の理由もわかります。
人間の裏表がはっきり垣間見えた職場でした。

試用期間での退職。もちろん社会保険加入済み。履歴書に傷が付きました。
それでも後悔はしていません。この会社にいたら自分がもっとだめになると思ったからです。

ここですでに3社退職。ここからダメ人間の4度目の転職活動が始まります。
いやー面接ではボロクソ言われましたわ。

あなたのクリックが元気のみなもと↓
試用期間退職をした人の転職
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sen0922.blog61.fc2.com/tb.php/22-77a3c544

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。