FC2ブログ

試用期間退職をした人の転職を応援

試用期間に退職した人や職歴があまりない人の転職を応援致します。

プロフィール

sen1109

Author:sen1109
私も試用期間で退職、そしてキャリアもあまりない状態での転職活動をしました。その間は孤独との戦いです。履歴書に傷がある人、キャリアが浅い人はもちろん内定が出にくいです。私のサイトを通してそんな方が転職成功をしてほしいため立ち上げました。皆さん能力はあるのです。根気強く活動すれば必ず転職先は見つかります。

サイトマップ

2010年 04月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【30件】
2008年 12月 【19件】
2008年 11月 【30件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【42件】
2008年 08月 【24件】
2008年 07月 【2件】

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就職サイトの特徴と比較

転職等ではサイトを多く利用すると思います。
そこでそれぞれのサイトの比較とお勧めをご紹介します。

リクナビネクスト
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/
リクナビ第二新卒
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/nisotsu/docs/cd_s00010.jsp?f=cp_s00010
お勧め度・・・・★★★
まず求人数はどのサイトと比較してもトップクラス。もちろん応募者もトップクラス。
つまり求人数が多いのは魅力だが競争率はとても高いです。でも登録して利用した方がいいです。
書類は通過しにくいですが・・・・・・。
ですが第二新卒などの求人募集がありますので例え年齢的にも合わなくても応募した方がいいです。

エンジャパン
http://employment.en-japan.com/
本気のアルバイト
http://honkibaito.en-japan.com/app/top.do
お勧め度・・・・★★★

こちらもリクナビ同様求人数は多いですが応募者も多いです。ここのメリットは履歴書等の添削なので
十分活かしていきましょう。
こちらはアルバイトから正社員を目指せるサイトもあります。

マイナビ
http://tenshoku.mynavi.jp/
お勧め度・・・・★★★★★
私の一番のお勧めです。求人数はリクナビ等と比べると少ないですが競争率は低くなります。
例えばリクナビで1000人の応募があった場合マイナビでは400人位だったということを聞いたことがあります。ちなみに私はこちらから応募して内定をいただきました。リクナビも見つつこちらを中心として応募していったほうがいいのかなぁーとも思います。

イーキャリア
https://www.ecareer.ne.jp/
お勧め度・・・・★★★★
こちらも求人の割には応募者がそこまで多くないと聞きました。私はマイナビとイーキャリアを中心に活動しました。

私個人としては断然マイナビとイーキャリアがお勧めです。職歴が十分の人はリクナビ等がいいのかもしれませんが・・・・・。エンジャパン等の履歴書添削したあとにそれを他のサイトに活かす形でしました。人材紹介の会社も何社か利用しましたのでそれもご紹介します。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sen0922.blog61.fc2.com/tb.php/3-c87e80a7

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。